名古屋|FP flow|お金に踊らされない人生を送るために

Let it be ブログBlog

ご相談後のお声を頂きました!

ご夫婦で個別相談をさせていただいた Y様より相談後のお声を頂きました。

Y様 ありがとうございます!!

ドットのライン素材(緑)

昨日はありがとうございます。またPDFも送付頂き助かりました。

ご相談させて頂いたので目標もでき、まずは口座の変更も本日より進めております。

お恥ずかしいですが今までお金に対して無頓着でしたので良い機会にもなり、

嫁も廣瀬さんに相談でき喜んでおります。

今後ともご相談させていただければと思いますのでよろしくお願いします。

ドットのライン素材(緑)

個別相談は2020年1月に行いました。

Y様には引続きご相談を賜っており嬉しい限りです。

 

Y様ご夫婦はとても 爽やか 且つ おおらか でいらっしゃいます。人間関係において好感を与えるお二人ですが、 お金に対して無頓着 という点が気がかりだったようです。

[対人]と[対お金]では少しキャラ変した方が良いのかも…と気付かされました。言われてみれば私も[対人]と[対お金]では全く性格が変わります。

 

Y様は営業職でどうしても仕事での出費が付き物です。その金額は大小様々で不定期です。

仕事用のお金もどんぶり勘定にしてしまっていたので生活用と分けることになりました。ただそれだけのことで、奥様の『節約しよう』という心に火が付いたことがとても良かったと思います。

生活の中での節約は【少額をコツコツ】ですので、そこに【大小様々で不定期】な仕事での出費が混ざることでやる気を失っていたのでしょう。仕事での出費は必要不可欠だと理解していたので、この心のモヤモヤを言えずいらっしゃったのだと思います。

中が汚いバッグのイラスト    中が綺麗なバッグのイラスト

 

今後の課題としてはリタイヤ後ですが、引続きお手伝いをさせていただきたいと思っております。

こちらの内容はブログには書けませんが、私の知識不足や制度の壁などで苦しんでおります。精進して参りたいと思います!

 

⇩ ポチっとして頂けると嬉しいです! ブログランキングに参加しています。


人気ブログランキング

貧困脱出・借金軽減・お金から好かれたい人は… お金の心理カウンセラー 『FP flow 』 にご相談ください。 

名古屋・愛知・岐阜・三重 / 独立系・女性ファイナンシャルプランナー